西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-06-26から1日間の記事一覧

今日の夜食

しろくまとジャスミン茶。

パソコンの消費電力

core i5の待機中の消費電力は小さくなるとは期待していたがここまで小さいとは思わなかった。普通に使っている状態で30W未満になる。いままで使っていたPentium-M機は低性能に我慢してやっと40Wを切るくらいだ。Pentium4は高負荷時は100Wになるが待機中は50W…

住所変更

楽天証券から住所が違うんじゃないかとメールが来たので郵送での変更手続きを始める。

今日の晩飯

栄町の九龍の隣の香林閣で夕食。今日はめずらしく硬やきそばを食べたい気分だ。メニューには無いが堅い焼きそばできるあるかと聞いてみる。できますよ。なんでどこの店もメニューにないのにできちゃうの? 赤い提灯が風情がある。 五目堅焼きそばと水餃子。…

散歩

18:45。千葉神社の西の公園には珍しく公衆便所がある。千葉市の公園というのは鹿児島と比べると非常に公衆便所が少ないんだが。

今日のおやつ

特保コーラとポテトチップ。

今日の昼飯

もずく 生あみ ローストビーフ かぼちゃサラダ インスタントみそ汁

Windows8の操作

Windows8ってちょっとAndoroidに傾斜しすぎじゃないか。こんな操作をパソコン使いが支持するのかね。一時的な寄り道になる気がする。 スタート画面とデスクトップ画面がある。デスクトップ画面がWindowsらしい画面だ。 マウスを右の上下端に移動するとチャー…

Windows8にFramework3.5

エラーコード: 0x800F0922が出るFramework3.5のセットアップで朝から奮闘。結論としてKINGSOFTのインターネットセキュリティを「プログラムと機能」で削除してFramework3.5をセットアップしたら成功した。インターネットセキュリティを終了するだけではダメ…

今日の朝飯

ブルーベリージャム付きトースト、豆乳飲料麦芽コーヒー、コーヒー。