西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-08-10から1日間の記事一覧

今日の晩飯

1/3日分の野菜あんかけ焼きそば チキン ジャスミン茶

新習志野

16時ごろ新習志野に帰着。書類とパソコンをおろす。データ整理。 ここで恐ろしいことに気が付いた。カメラを新幹線に忘れてきてるじゃないですか。新幹線からホームに降りた時、今日はあたふたと出てきて確認をしなかったな、でも荷物は4つもってるから大丈…

帰る

新幹線改札口で黒田官兵衛に会う。 姫路の駅では「黄色い点字ブロックまでお下がりください」と言うね。関東では黄色い線という。 11:46発のぞみ126号で東京へ。 大阪のタケダ工場。 2回目の昼飯になにわ満載と茶。 タコ焼きが無いのになにわ満載か?と騒ご…

今日の飯

駅で岡田さんに言われたお土産の塩饅頭を買う。偶然、岡田さんの親戚だという店の饅頭だった。昔からある塩饅頭30個、新しい塩饅頭8個、たまつばき8個だったかな。 たくさん買ったのでおまけでくれた菓子を昼飯代わりに休憩所で食う。

帰る

シャワーを浴びて10時ぎりぎりにチェックアウト。快適なホテルであった。 姫路城から姫路駅まで続く商店街アーケード。並行する大通りの反対側のちょっと奥に飲み屋街魚町、塩町がある。 姫路駅から。 久しぶりでエスカレーターで右側に立つ。 姫路駅の東急…

今日の朝飯

アップルクリームデニッシュと色も中身も野菜濃いとジャスミン茶。