西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-12-28から1日間の記事一覧

今日の晩飯

100円餃子にしようかなーなどと考えながらまたまた富士見二丁目を歩き、ふらふらとラベンダーに入ってゆく。久しぶりかと思ったら5月4日に来ている。なんて言ったら良いのかね。ここのママさんは店に犬を連れてくるような人だと言う印象が抜けない。この店も…

東雲のストライキ

昨日、めったに乗らない京葉線の東京-新習志野間で東雲の字を見て、過去にも何度か頭をよぎった疑問、昔おやじが持っていた懐メロレコード集の中の歌詞「東雲のストライキ」とは何だろうという疑問を思い出した。 http://www1.bbiq.jp/jr6aua_1/saiwai/data/…

灯油を燃やす

ネットの話で、灯油をすすなく燃やす方法というのを試す。 ストーブのように円筒をかぶせるだけではだめだということだけは分かった。燃焼ガスを十分な空気と高温で反応させる燃焼室が要るんだろう。

事故2

ストーブで乾かしたキーボードを組み立てる。 動作問題なし。めでたし。

KCカード

20時頃、昼に電話で再配達依頼したKCカードが届く。今月KCカードが届くはずだという事は前に気にしてそのあと忘れていた。クレジットカードは住民票のある住所でないと受け取れないからな。

事故

カフェオレをキーボードに倒してしまう。 さっそく分解。幸い接点の中には入らなかった。一日を安静と休養に費やす。

今日のおやつ

リポビタンD。 カフェオレ。

今日の朝昼飯

14:20。向かいの松屋で牛丼と野菜卵セット。 14:24。

9時に起きてみるとふらついて歩けない。また寝て14時ごろ起床。だいぶよくなった。