西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-05-17から1日間の記事一覧

Windows

久しぶりでThinkpadを開く。目的は職場のパソコンで千葉にリモートデスクトップできないことを解決することだったが、単にWindows8のユーザーIDを誤解していただけだったと分かった。WindowsXPの更新とでフラグを行う。XPもいいけれどThinkpadT40の2GBでは重…

今日の晩飯

早く帰って飯を炊く。大牟田の残りも短いので先日迷った末買った2kgの高級米。無洗米じゃなかったんだな。それとマンナンヒカリとか言うダイエット用擬似穀物。 泉華園酢豚(まろやか酸味)とやら。 ラーメン用カット葱の余り。 金時豆 やわらかチキンレモン…

酸素

仮設事務所は危険場所だから毎朝可燃性ガスを測定して記録している。半年の間、酸素はずっと20.9だったが正月だけ少し増えた。ところが一昨日を谷にして酸素が減ったんだ。毎日この調子で減ると・・・?

裁縫

白河でズボンのすそを留めるために買った裁縫セットでバッグの手提げ紐を縫い付けてみる。小学校の家庭科で習ったな。

今日の朝飯

ピルクル。白河でさんざん馬鹿にしたような気がするが150億の生きた乳酸菌が入っているありがたい飲み物だ。 マンゴージャム付きトースト、ピルクル、コーヒー。