西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-08-20から1日間の記事一覧

台所

レンジフード部分の壁紙を貼る。 レンジフードを出してみる。こんな重い物をあの目ねじ2本で釣っていいのか?

今日の晩飯

国産ロースとんかつ。OKにふつうのとんかつが置いてあるなんてめずらしいじゃないか。 淡炊きごまちりめん。淡炊き? 淡い? 緑黄色野菜サラダ。 ごはんですよ 淡炊きごまちりめん ロースカツ 納豆 緑黄色野菜サラダ インスタントみそ汁 ちょっと贅沢完熟マ…

今日の博打

鉄建建設 4985円 アウトソーシング 4080円 ホンダ 2921円 合計 11986円

塗装はがし

オルファのスクレーバーの替刃を開けてみると元付いていたものと形が違う。元のは正方形だが替刃は長方形だ。間違えて買ったと思って近所のホームセンターに買いにゆく。店員を相手に確認するとやっぱり長方形しかない。ところがよく見ると長方形の真ん中に…

今日の昼飯

野菜炊き合わせ。 カレー曜日。 煮豆 カレー曜日 麦茶 野菜炊き合わせ インスタントみそ汁

adsrvmedia

ホームセンターから帰ってくるとadsrvmediaのポップアップが開いている。最近感染し放題だ。

台所

湯沸かし器を外す。いかにもやっつけ仕事という感じの板で止めてある。垂直じゃないんだからな。

今日のおやつ

麦茶とちょっと贅沢北海道メロン。 メロンと言うよりなんだろうね。完全に溶解しきって果物らしい食感が無い。

台所

三菱のレンジフードが来た。日立のシャッターが来ないと取り付けできない。 さて、湯沸かし器を外す。

今日のおやつ

牛乳。

台所

コンセントのネジだが、M3でナットで止めることにした。一口のコンセントは指が裏に回ってナットを止める事が出来る。 転居以来倉庫に入れっぱなしのネジのケースを探す。ホイールなしの冬タイヤとホイール付きの古い夏タイヤが入っているから奥を見るのが大…

今日の朝飯

家族の潤い野菜と果実。 ブルーベリージャム付きトースト、家族の潤い野菜と果実、コーヒー。