西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-01-22から1日間の記事一覧

ディア・ハンター

やっとディア・ハンターを見る。デニーロもウォーケンも若い。ベトナム戦争で人が変わるという今となってはよくある話だがこの時代は独創性もあっただろう。人物も場面も好感が持てるけど、納得できるかと言うと都合が良すぎる気がする。

スイッチ交換

いよいよ台所の蛍光灯が点かなくなったので夜間ながらスイッチを交換する。 この腐食が原因だったのか? とりあえず紙やすりで磨く。

今日の晩飯

Tカードが無いので久しぶりに楽天ポイントが付くミニストップで晩飯を買う。ハムとポテトのサラダLとうま塩ごまドレッシング。 国産豚使用ロースかつ丼D。 子持ち昆布 めかぶ ロースかつどん ハムとポテトサラダ インスタント味噌汁 甘酒とチョコと雪の宿。 …

今日の博打

シャープ +2968円。 いちよし証券でニッポンの輝を売ってHSBCロシアオープン(取得コスト4923円×2441689)を買った。ニッポンの輝・・・名前があほらしくて嫌いだった。他にいちよしでは点心債(9892円×990000)を永く持っている。こいつは分配金が多い孝行者だ。

今日の昼飯

いなり&おにぎりセット 野菜一日これ一本 インスタント味噌汁 そういえば以前は外の中華料理屋で食ったりしていたが、当時は食いすぎだな、あきらかに。

今日の飲み物

特製カフェオレ。なにが特製だ。アルミ容器の原価は40円以上だ。容器が特製だと言うんだろう。期待したのに平凡な飲み物。

今日の朝飯

練乳付きトースト、ピルクル、コーヒー。