西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-08-13から1日間の記事一覧

千葉富士見二丁目

Aの誕生日とのことではちみつへ。明日は健康診断なので水だけを飲んでつまみも食わず、Aがワインなんか出したもんだから1万5千円也。誕生日に自転車も服も旅行も欲しがらず店のワインが欲しいとは、気の毒なやつだ。 23時37分。葭川公園駅の下。 閉店が決ま…

21時17分。退出。新川崎スクエアの屋外のエスカレーター。 エスカレーターから事務所のビルを見る。

今日の晩飯

19時38分。伊勢志摩産あおさ。 洋食弁当。 洋食弁当 伊勢志摩産あおさ味噌汁 ぎゅっと濃い野菜

今日の昼飯

12時4分。 老舗乾物屋山安の干物弁当 鉄分超濃縮野菜一日これ一本 インスタントみそ汁

パスポート申請の紙を見ていたら、なんだこれは。「を」のローマ字が"o"と書いてあるじゃないか。

XCOPY

最近新しいBATファイルを作らないのでXCOPYのオプションがそらで出てこなくなった。出張用のHDDを作るために整理しておく。コンソールパネルでxcopy /?と打ってヘルプを見ると、バックアップのバッチファイルに必要なオプションは、 /D:月-日-年 指定された…

今日は平日の休日。5月以来の懸案のパスポート申請に行く。東千葉駅に8時36分の電車に乗ろうと到着すると、人身事故で大幅に遅れておりいつになるかもわからないと言う。千葉駅まで10分歩く。 8時50分頃千葉駅の隣のパスポートセンターに到着 。気の利いたこ…

今日の朝飯

バター付きトースト 野菜ジュース コーヒー

風呂場で散髪。新しいサボ、電気バリカン、15年前の貝印のサボ類似商品の3つの道具があるが、意外に貝印が使いやすくて結果が良い。調整が要らなくて簡単なんだ。替刃も15年間前からないのに、残念だな。 サボの子供用は昔のサボや貝印と同じ構造でいいかも…