西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-09-21から1日間の記事一覧

野菜ジュースとチョコ。 野菜ジュースと月餅黒胡麻餡。小豆餡と白胡麻餡は甘いだけで取柄がない。黒胡麻餡は日本で言う餅状の餡でそれなりに存在価値がある。 中秋節限定だという新宿中村屋の白胡麻餡と黒胡麻餡の月餅。 2個目を食べたくてしょうがなかった…

今日の晩飯

めかぶ シジミ佃煮 豚肉ピーマンの視線豆板醤味覇炒め ゴーヤチャンプルー さつま揚 インスタント味噌汁

今日の博打

住友電設 38737 ホンダ 11693 富士重工 17320 合計 67750円 車メーカーの株で儲けて車が買えたら楽しいだろう。こんな呑気なことを言っているとまた大損ぶっこいてしまう。

午後

Thinkpad X61が頻繁に休止に入ってしまう。Windowsの電源の設定でも休止にもスリープにも入らない設定なのに、操作中でも突然休止に入ってしまう。ネットで探すと同じ問題の人がいるようだがこれといった解決方法がないようだ。 ThinkpadはWindowsの電源管理…

今日の昼飯

寿司盛合せ アーモンド効果香ばしコーヒー

午前

水曜は先週を除いて船橋デー。ちょっと早く出ようと思っていたが結局いままでどおりの電車になった。 千葉駅での乗り換えがせっかく同じホームの反対側なのに目の前がグリーン車という点も今までと同じ。忘れていたよ。しかし白井まで座ってゆけたのは時刻が…

今日の朝飯

トースト 野菜ジュース コーヒー

昨夜動かして寝た例のKプログラム。また異常が出ている。1サイクル動いたためしがないし、何時間もかかってしまう。実用になるのかね? 別のプログラムのOLEとは? タスクマネージャで見ると最大一つしか開かないはずのIEが2つ残っている。 IFIS予想を開こう…

深夜

いつもエアコンを止めてシャツとパンツで寝て暑いくらいだったが夜中に寒くて毛布をかぶった。