西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-02-26から1日間の記事一覧

山形

山形で今年度最後の点検。 ネットで中国の店だと書いてあるアイリス。ストリートビューで韓国家庭料理と書いてあることは知っていたが、ドアの前まで上がってみる。韓国なまりの日本語のおばさんが日本人と言い争っているのが聞こえる。 上海美人のドアの前…

ホテルに戻りパソコンで遊ぶ。

今日の晩飯

Kさんが見つけたという店、あおいで夕食。 ぼんじり。 いかだとはネギだという。 キャベツ。キャベツは聞いたことがある。 相変わらずカシスウーロンなんか飲んでいる。 塩つくね。

午後

道の駅で休憩。 天童から山形へ測定器などを戻す。天童に戻る途中でゴーストバスターズの犬を見る。護国神社だという。奥には天平の甍みたいなデラックスな建物があった。 作業終了。山形に引き上げる。 Kさんのコンフォートホテルの契約駐車場の屋上。私が…

今日の昼飯

Kさんが見つけたという上海厨房で昼食。日本人の中国料理屋。スーラータンメンをいただく。なぜサンラータンメンと言わないのかな? スァンと言えとまではいわないが。 あまり辛くなく酸っぱくなく、普通に食える。

午前

8時45分にホテル前で技術のKさんと待ち合わせ。天童に向かう。 装置の工場検査。

今日の朝飯

クラウンヒルズ山形の朝食。ドアの近くは東横インの朝食に近い水準のおかず。 奥にはもとデラックスなおかずが置いてあるから、最初に欲張るとうまそうなのが盆に乗り切れなくなってしまう。

山形の朝。恋華の前の公園が見える。