西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-03-21から1日間の記事一覧

昨日始めたThunderbirdのメールのバックアップがまだ終わらない。広告メールは会社ごと、その他は年ごとのフォルダがいっぱいあって手間がかかる。今後はフォルダに分けないでその都度検索で活用しようかな。 ようやくメールのバックアップが終わる。 Thunde…

今日の晩飯

キューちゃん。久しぶりだな。子供の頃よく食った。 中国ラオスの胡瓜。 納豆 キューちゃん 玉子 いわし生姜煮 牛蒡人参馬鈴薯銀杏玉葱舞茸牡蠣つみれの煮物 インスタント味噌汁

午後

大阪のUさんにカツオの塩辛を送る。 隣のファミリーマートから送る。 イチゴとチョコのソフトクリーム。

今日の昼飯

ジョンソンヴィル、とカタカナで書いてあるようだ。ソーセージだな。赤肉や加工肉は大腸がんの原因になるという。うまいからな。 野菜を食べよう!20品目サラダ。文末にやたらと!を使うのは中国の無学な若者の作文の特徴だ! ジョンソンヴィルソーセージに…

午前

007美しき獲物たちでシリコンバレーが出てくる。シリコンバレーとはどこなのか、よく知らない。 なるほどサンフランシスコの湾の奥の広い地域だという。 COOPで金曜までの食料を買う。雨。 鰹の塩辛をふたつ買ってきた。というのは、食通の大阪のUさんがカツ…

今日の朝飯

オートミールとフルーツグラノーラと牛乳 コーヒー

62.4kg。単なる水分の増減。 昨日の食器を洗った後で手がぬれた。手袋を空気で膨らませてみると穴が開いている。この手袋はいつから使っているか、覚えていないほど長く使った。ご苦労様。廃棄。偶然、先日買った予備の手袋が役に立つ。が、実は買った後で気…