西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-05-23から1日間の記事一覧

今日の博打

SHIFT 5448 マクセルホールディングス 5383 合計 10831円

今朝からカメラのデータをパソコンに転送できなくなっていた。CANONのImage Transfer Utilityとやらは自宅のカメラのデータを自宅のパソコンにコピーするのにCANONのサーバーを介するというよくわからない仕組みだ。外出中はこれが便利だけど、結局今日一日…

今日の晩飯

さばの雪見おろしゆず風味。 あけくちからあけるとビニールが破れてうまく開かない。容器もまともに作れない工場では中身にも雑菌や何か入っているだろう。仮にそうでなくても、容器が破れて内容物に触れるという事はスーパーの店頭でホームレスや便所で手も…

夕方

帰りのバスは始発で、乗るときはすいている。たまには後ろに座って写真でも撮るかとおもったら、一つ目の停留所で乗ってきたスーツ姿のおじさんが5人席で4人しか座れぬように横に座り、ポケットからすでに開いている缶ビールを取り出して飲み始めた。こんど…

今日の朝飯

野菜果実ジュース 北海道産昆布という名の物質

ボディシャンプーの在庫を使い切った。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20170613#p3 去年の6月に20袋買ったんだな。2年分だなどと書いてるが1年で使い切ってしまった。 缶とPETを出しておでかけ。教えられてしばらくは出来ていたが、最近はまたラベル…