西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-02-19から1日間の記事一覧

今日の博打

ラクトジャパン 9972円

早寝。

今日の晩飯

Kさんの飲み仲間だというキングコングに行ってみる。昨日は閉まっていた。 タイ料理風創作料理だというが入り口には火鍋の広告が出ている。 あまり辛くない創作火鍋。豚肉と鶏肉。 最後はフォー。

午後

15時頃まで山形拠点でパソコン仕事。ホテルに戻る。 クラウンヒルズ山形のウェルカムコーヒー。 昨日セットアップしたViber。ミャンマーで一般的なメッセンジャーだというが、この会社は楽天に買収されている。機能は微信のほうがよさそうだ。 昨日買ったコ…

今日の昼飯

蔵王駅の近くに出来たという中華美食に行く。Kさんお勧め。 麻辣よだれ鶏をたのむ。主菜のおかずだけ出てくる。飯、スープ、小皿はビュッフェ。大食いにはいい店だ。店員はみな中国人のようだ。 メニューは日本式中華料理。

午前

9時にホテル前でKさんと待ち合わせ。パトカーがとまって、男が警官と話している。近くに自転車が二台停めてある。婦人警官が道路を見ている。 天童の現場に行き、昨日積めなかった計器のプラスチックコンテナ2個を山形拠点に運ぶ。 山形拠点でストーブを点け…

今日の朝飯

クラウンヒルズ山形のビュッフェ朝食。芋煮、蒟蒻、納豆、うどん、フルーツとヨーグルト、オレンジジュース、コーヒー、そのほか。

トイレに物を流すと水道管が詰まる。どういう配管? ホテルの裏の公園では地下水を掘っているようだ。トイレに物を流すと井戸が詰まるんじゃないかと心配になる。