西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の晩飯

 15時から17時まで若い友人2人とカラオケに行って、ピザ、焼きそばとお好み焼きとたこ焼きのセット、たこ焼きのような形の何とか言うチーズ、スパゲティなど食ったので夜食はこれだけ。おやじにはほかにインスタント味噌汁と鯖味噌缶詰を出した。


 おやじの口内炎は治ってきたのに私の舌の横に口内炎ができて猛烈に痛いので、夜中に塗り薬を買ってきた。(チョコラBBピュアはすでに飲んでいる) ケナログという聞いたことがある名前だが副腎皮質ホルモンだそうで、なんだか副作用が怖いけど常用しなければ大丈夫だろうと思い塗って寝る。副腎の退化、ムーンフェースなどの危険がある。口の中に塗ってしまうと飲み薬とほとんど変わらんね。