西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

ハイ・フィディリティ

ハイ・フィディリティというおもしろいビデオを見返していたら、ブルース・スプリングスティンが出てきた。私にはなんでブルース・スプリングスティンのすばらしさが全然分からないのか、以前から(たまーに、数年に1回くらいの頻度で)疑問だったのだが、検索で見つけた

http://www.geocities.jp/chonai_yama/profile/profile_music_springsteen.html

これを見てなんとなく分かってしまった。私は知るのが遅かったんだな。なにしろたけしのオールナイトニッポンでBorn in the USAを聞いたことが有るっきりなんだからね、わたしは。いや、勉強になりました。


ポールサイモンが好きだと言いながら「遙かなる汽笛に」とやらも聞いたことがない私。20年前の曲までしか知らないね。


 ところで、なんで日本語では西洋人の名前と姓を「・」で区切るのかね? 西洋人自身もそうやってんのかな?