西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

60人以上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000010-san-int
米軍のソマリア攻撃でアルカーイダ幹部死亡? ソマリア4カ所攻撃
1月11日8時0分配信 産経新聞

 【ワシントン=有元隆志】ソマリア暫定政府高官は10日、ソマリア南部への米軍の攻撃で、1998年に起きたケニアタンザニアの米大使館爆破事件に関与したとされる国際テロ組織アルカーイダ幹部が死亡したとの報告を米情報機関から受けたと明らかにした。AP通信が伝えた。

 暫定政府のハッサン大統領補佐官が同通信に語ったところでは、死亡したのはファズル・アブドラ・モハメド容疑者。米連邦捜査局FBI)によると、同容疑者はインド洋の島国コモロ出身。アフガニスタンでアルカーイダの指導者ウサマ・ビンラーディン容疑者とともに訓練を受けた。

 同通信によると、米軍は10日も、ケニアとの国境沿いにあるアルカーイダの訓練拠点とみられる4カ所を攻撃した。アルカーイダ幹部を狙ったとみられる攻撃はこれで3日連続。これまで60人以上が死亡したともいわれているが、具体的な死傷者数は不明。』

ファズル・アブドラ・モハメド容疑者は分かりました。死んだほかの59人はだれ?

http://tanakanews.com/g0516WTC.htm