西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

おやじ

 姉がおやじを宮崎の施設に移したらしい。するとは聞いていたが、あれまぁだ。おやじがごねてお流れになることを期待していたんだが。


 今朝の10時42分11秒のおやじカメラ。おやじも出来るだけは抵抗したんだろう。1時間ちかくお袋の遺影の前に座っている。


 10時46分35秒。ついに腰を上げるおやじ。これが自分で建てて自分で維持してきた家での最後の写真になるのだろうか?


 10時47分14秒。この後のおやじカメラには人の気配が無く、外の明るさの変化だけが記録されている。おやじはこれで社会人であることを失ったのか? 私が鹿児島に帰っておやじを連れ戻すべきだろうか?