西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

宮崎

 9:55頃、おやじをCTスキャンに連れてゆくために宮崎へ。吉野のいつものセルフで給油。343.0kmで20.69L。16.5km/L。19年も頑張ってるシビック。先週はSAで暖房のためにアイドリングしたまま寝たんだった。それも含めての燃費だからすごい。最近高速道路でスピードを出さないようにしている。高速道路を70km/hで走ればもう少し燃費が良くなるだろう。



 スタンドの少し先のファミリーマートで早めの昼食。シーチキンマヨネーズ、こんぶ、りんごデニッシュ、伊右衛門濃いめ。



 霧島SA。





 ポテトチップスと梨ウォーター。梨が大好きだと知ってこんなものを売る奴がいる。



 宮崎市北部のおやじのグループホームから宮崎市南部の病院までおやじを運ぶ。



 何が起きるかいろいろ心配したが無事に任務完了。帰路に着く。外に連れ出すと緊張して何でも言うことを聞くおやじ。金の心配なく常におやじと二人で旅暮らしをしたら面白いだろう。



 宮崎山形屋


 宮崎の永興園で夕食。