西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

Docomo L-02A

 Windows Live Messengerが使えないことにようやく気が付く。ひどいね。


091101追記:docomoの定額モバイルではWindows Live MessengerもQQも使えない。以前はskypeも使えず、skypeのバージョンアップにより使えるようになったと言う。2年契約時にはそんな説明は受けなかった。ホームページが見れてメールが出来ます、じゃぁi-modeと変わらないじゃないですか。emobileのモバイルは1000円ほど安くて機能にも問題が無いよ。詐欺だね。


 DocomoモバイルでWindows Live Messengerを使うための解決方法はmobilefreeを使うこと。金盾か? ここは中国ですか?


091102追記:
DOCOMOの151に電話。
Docomoのモバイル通信定額契約では、

  • ファイル交換は出来ない。
  • Biglobeの動画は見れない。(ストリーム再生は出来ない)
  • オンラインゲームは出来ない。
  • VOIPは使えない。(Windows Live Messengerは使えない。Skypeの一部機能は使えない)

という契約になっております、とのこと。文句があったら販売店に言えと言われた。imodeと同等のネットを2年間契約してしまった。


 emobileには今のところこのような制限が無い。