西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091105/trd0911050317001-n1.htm
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 美人も偽り?
2009.11.5 03:16

このニュースのトピックス:韓国
 20、30代の韓国女性を対象にした調査によると、なんと98%が美容整形手術はコンプレックスを解消でき、お金があれば手術を受けると答えているという。美容整形は「イヤ」と答えたのは2%にも満たない。

 驚いたことに「容貌(ようぼう)よりも心が重要」と答えた女性はゼロだった。2003年の調査では「手術を受ける」は66%、「イヤ」は21%、「心が重要」は13%だった。何という変わりようか。今や韓国では、整形は歯科治療と同じ感覚だ。

 では実際どのくらいの韓国女性が整形しているのだろうか。公式の統計がない上、アンケートに正直に答えない可能性も高い。そんな中、韓国紙が最近、面白い実態調査をしていた。

 ソウル市内の百貨店や大学などで、女性1800人の顔を美容整形の専門医6人が実際に見て、整形の有無を判定するというものだ。その結果、836人が目や鼻などを整形していると推定された。全体の46%と半数近くにのぼる。

 うーん、やはりそうだったのか。「日本人ってブスばっかり。韓国のほうが美人が多い」−。筆者はこの言葉を、韓国人から何度投げつけられたことか。「韓国は整形美人が多いだけ」と反論してきたが、それが裏付けられた形だ。

 偽ブランドに海賊版学歴詐称、論文捏造(ねつぞう)…。韓国は何でもニセ物ありの社会だから、美人が本物でなくてもあまり気にならないのかも。(水沼啓子)』


 こんなものを書くのが報道か。中国韓国の悪口を書き自民党を讃えるのが産経新聞の仕事だから当然か。タダ読みを嫌って各社が引き上げてからネット上のニュースは産経新聞だらけになっている。