西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

クレジットカード

 昨日、楽天KCから郵便が来ていると不在連絡表が入っていたので姉崎郵便局へ取りに行く。免許証を見せるとまたまた「郵便の住所と免許証の住所が違う」と言われる。おまえ馬鹿じゃないの? 郵便物に書いてあるのは住所じゃなくて届け先だ。高松の川島郵便局でもこれを言われた。白河郵便局でもこれを言われた。ちょとまってくださいとぐずぐず時間をとらせて、結局渡すことになる。ついには「中はクレジットカードではないですか?」と私に聞く。聞く相手が違うだろう。楽天ポイントのチラシだかなにかどうして私が知っている? こっちはこうなることを心配して住所登録を変更するときに出張先で受け取れると楽天KCに確認してやっている。Yahoo!BBの契約時もそうだ。契約者の住所と設置場所を混同しているからちょっと複雑なことをしようとすると変なことを言い始める。