西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の昼飯

 いつものサテンに行って見ると閉まってる。そうだったね。





 食ったことが無いものを食おうと甲東中への懐かしい通学路を歩いてみるが昔見かけた食堂が無い。パース通りを戻ってみるとちゃんぽん屋が一軒。うーん。



 家の近くまで戻ってしまい、今度は天文館公園を越えて清滝川沿いを歩く。川に蓋をしたそのうえの市営駐車場が無くなって流れが見えたり歩道になったりしてるじゃないですか。このほうが気が利いてるね。不景気で回りじゅうが駐車場だから民業を圧迫しないようにってことかな。



数年前に入ったような気がするサテンでカツカレーを食す。まあまあ。