西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

作業


 寝室の整理。今夜どこで寝るの?



ベッドの解体。




 なんと自動的に貯金できる仕組みになっていた。




 カーペットをはぐると・・・こんな鮮やかな床だったのか。いい部屋だね。何ヶ月も鹿児島に居ないことが多かったが、帰ればいつでも寝る場所があった。おやじとおふくろが与えてくれた巣。これもなくなるんだね。巣立ちが遅いよ。




 毛布を捨てようと自宅居間に行っておやじの電話に気がついた。停止のために私に名義変更しただけで、停止するのを忘れていた。


 10歳ぐらいからこの電話番号。小学校の友達ともこの電話で話したんだ。223−7558。当時は23−7558だった。石川に出張している間、癌で寝ていたおふくろと話したのもこの電話機。NTTは解約するなら返せと言う。返しますよ。返却用袋は千葉に送ってもらう。私はこの電話機を千葉に持ってゆく。電話機も大旅行だ。


 17:28。17時に来る予定だった金属回収の福岡リサイクルから電話。忙しそうなので明日でもいいよと話す。


 マツモトキヨシで70リットルゴミ袋を購入。ほんとは45リットルに入らないものは粗大ゴミなんだよね。