西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

買い物

 夕方、自転車で買い物へ。


 千葉中央駅マツモトキヨシで、長い付き合いの頭と耳の皮膚病の薬を見る。


 去年11月に鹿児島の皮膚科で健康診断したついでに見てもらったときは、皮膚を剥がして顕微鏡で見た結果、原因不明としてステロイドのリンデロン軟膏をもらった。ところがステロイドで治らないことはとっくに実験済みだ。2003年ごろの唇の端が爛れたところから頭の皮の爛れについて歴史を説明しても、見てないものは分からんと言う。現在の耳をおまえが見ても分からんと言うから説明してるんじゃないか。ま、現代医学というものはこんなもんだとは知ってるが。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20091120#p1


 今日の目的だが、ネットなどで調べて、口角炎から始まった真菌の皮膚炎じゃないかと見当を付けてその軟膏を見に行ったんだが、マツキヨの白衣に相談するとビタミンEの類しかないと言う。へぇ? インキンや水虫の薬は普通に売ってたと思うが、薬事法が変わったのかね? じゃぁ医者に見せたほうが良いですね、と言って退散。


 ヨドバシの上のダイソーで小銭入れ用ケースと小食器カゴを2組購入。ヨドバシで魔法瓶とバリカンなど見る。


 QIBALLでおかずを買う。惣菜の焼き鳥を素手で取っているおじさんを見て気持ちが悪くなる。これが世の中なんで、仕方が無いことなんだ。誰だって法律に触れない限り自由に不潔なことをする権利があるんだから。


 家に着く20m手前で自転車がパンク。運が良すぎ。運が悪すぎ。去年の11月からパンク続き。