西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午後

 窓の断熱シールなど買おうと思って車でアリオに向かったが、駐車場の行列がすごいのでとりやめ。アリオは閉店前に行く必要がありそうだ。


 自転車で街に出てみる。



 家の前の千葉城に初めて登ってみる。江戸時代には千葉城というものはなかった。鎌倉時代千葉城の跡地に桃山風の城のレプリカを建てている。



 千葉常胤さんであるらしい。




 原爆慰霊碑。なぜ千葉に?




千葉中央駅の前のマツキヨじゃないほうの薬屋に入って、またまた抗真菌薬について相談する。ここでは簡単に出てきた。マツキヨはスーパーマーケット化してるのかな? Qiballでおかずを買って帰宅。



 水虫たむし・・・こうなるとは思ったが・・・真菌だからしょうがない。実際、耳が水虫なんだ。とほほ。798円也。



 早速塗りたくってみる。自分でも見るのは初めてだ。口角炎羽咋に居た頃だから2003年かな。2週間ほども車中泊をして毎晩羽咋の温泉に行ってた時に感染したんだ。これで治って欲しい。