西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 待機。仮設事務所の片付け。SQEペンキ塗り。計器室の盤に変な蓋を作る調査。来週はガスタービン制御室の端子台にカバーを作ること。現場に脚立を置き忘れていたことを指摘される。池田さんがカナヘビやザリガニを珍しがるので捕まえて見せる。工場内の水溜りにザリガニがいる。私も嫌いじゃない。たまにカラスに惨殺されている。数キロ四方の工場敷地にキジやハクビシンも居るんだから。休日気分の一日。



 渡辺組からメールで隣家の補修工事完了とのこと。今では他人の土地になった更地の写真が送ってくる。おやじの仕事場だった場所。昭和28年におやじがここに医院を建ててから59年ぶりにまた更地に戻った。子として反省するところもあるけれど、私は千葉に来てよかったと思ってるよ。