西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の晩飯

  • 9品目の和風炊き合せ
  • 穂先筍の土佐煮卯の花
  • アジフライ
  • 納豆
  • もずく
  • インスタント味噌汁
  • カフェゼリー

 SDM終了に伴い半自炊を復活。アジフライがいまいち。



 食後に流しに運ぶ時に落として箸が割れてしまう。この箸は中学から使っていたのか高校からか? 家族の箸が木だったのだが私が洗った後乾きにくいのがイヤだとおふくろに言ったらすぐに私のだけプラスチックのを買ってきた。この箸を使うたびに私の言う事に気を付けていつも私が言ったとおりにしてくれたおふくろのことを考えていた。おやじに死なれて鹿児島を離れた途端に30年以上使った箸が折れるなんて。せっかく一緒に千葉まで来たのに。