西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日

 千葉税務署に引落し口座変更について電話。


 山田不動産から給湯器について電話が来る。部屋に入って物を見たが正常だと言う。そんなことは最初から分かっている。5日に1回湯が出ないと言ってるんだ。山田不動産では「もっと完全に壊れないと」修理できないと言う。押し問答の末「ご理解いただけましたか」とぬかすのでその言い方は違うんじゃないのと指摘すると今度は謝った。山田不動産が管理している給湯器が私に迷惑をかけているという問題について話し合っている、ということを忘れちゃいけない。


 設定温度をもっと高くしてみろという。そんなことでは電源ランプが点かない確認ランプが点いたり点かなかったりという問題は解決しないだろう。本千葉駅から5分の3万8千円のボロマンションに住んでるんだから仕方が無い。この安さでなおかつビルの半分が空き家だ。


 夕方、また自転車の前輪の空気が抜けている。私の整備能力に欠陥があるんじゃないだろうか?