西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

買い物

 夕方、年賀状と通帳更新のため散歩。近所の郵便局に行くと17時までとのことで閉まっている。表でポストを磨いている局員に聞くと、中央区役所の近くの郵便局は24時間開いていると言う。今日じゃなくても良いやと考えて千葉駅まで歩き通帳を更新しようとすると、通帳更新の機械まで時間切れで閉店している。ついてないと外に出ると千葉駅の近くにテーブルを出して年賀葉書を売っている二人組みが居る。今買ってる女の後ろに並んだが、二人居るにいちゃんの一人しか働いていないのにもう1人はぽかんと立っている。たまに私と目が合うと目を伏せる。そうするうちにもう一人の客が横に立って暇な男から葉書を買った。へんな奴だったな。変な奴だから外で葉書なんか売らされてるんだろう。


 ヨドバシを見学。電灯を消してから10秒ほどの灯りを探すがやはり無い。ブラウンの替刃を確認4130円。Yahoo!オークションで3100円+〒120で落札してよかった。上の階のダイソーで豊作神社の御神体用の額縁を買う。