西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

ドライブ


 オリンピック東千葉店に羊があるとネットで見たので出かけてみる。大きなスーパーで他にクミン、けしも手に入る。遠いな。




 これは先日楽天で買った奴じゃないか、と思って値段の確認用に撮る。


http://item.rakuten.co.jp/mercurys/19ihu528/
 楽天では3個10440円で買っている。オリンピックの方が安いじゃないか。ショック。・・・と言ってもガソリンを使わずに探せるのは楽天だ。ま、買い足すときはオリンピックに買いに行く。



 この後、千葉市の隣の四街道に行ってみる。遠くまで来たような感じがするが冬タイヤを買ったスーパーオートバックスのすぐ近くだ。都賀を通って帰る。


 半分も減っていないがいつものセルフで給油。261.5kmで20.15L。12.98km/L。珍しくちょっといい。



 ドライブの目的の半分だったシビックの時計の動作確認。問題ないようだ。



 外して時計のケースのはめ合わせ(基板をはさんでいる)にビニールテープを巻いて防水する。




 なにしろエアコンのダクトの中に時計があるんだから、エアコンが霧を吹く時に時計が壊れてしまう。