西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

玖珂


 6時半ごろ、玖珂PAで起床。



 熊毛ICを出る。



 目的地に到着。



 7時半、宿を下見。




 駅の近くのセルフでガソリンを入れる。197180km。



 19.88リットル。千葉から1026kmを60.72リットルで来たことになる。燃費16.9km/L。ところが昨夜暖房のためかけっぱなしだった分を含んでるんだからすごい。昨夜の燃費はあれで正しかったんだな。長距離を急がずに走ると燃費がたいへん良い。千葉から光までガソリン代8544円。

 予定では19時ごろ現場入りだったが、電話してみると9時に来ていいよという。挨拶がてら現場事務所に出て、そのまま夕方まで。


 夜、レオパレスに荷物を降ろして近所のジャスコへ。食料と消耗品を購入。



 荷物を降ろし終わった新居。



 光市は今まで住んだ都市の中で一番ゴミ袋の種類が多い。

  • 陶磁器、ガラス、ゴム類
  • 容器・包装用プラスチック
  • その他プラスチック
  • びん・缶類、ペットボトル、金属類、小型家電製品
  • 燃やすごみ

 びん・缶類、ペットボトル、金属類、小型家電製品は袋の種類は同一だが種類ごとに分けろと言うんだ。実は別の袋を作りたかったが色が足りなかったんだろう。ビニール袋工場の献金がたくさんあったのか・・・。


 ちなみにゴミ袋の種類が一番少なかったのは祖国鹿児島で専用ゴミ袋は無い。税金コミコミだ。良いか悪いかは別として。