西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の晩飯


 行列のできる店のラーメン博多こくとんこつに卵、葱、もやし、叉焼、搾菜。


 このラーメンは「行列のできる店のラーメン」とただ自分が言っているだけで具体的にどの有名店のラーメンと言うわけじゃないんだ。このラーメンは現実の行列が出来るラーメン店と何の関係も無い。ところが買う側は某有名店の監修というような錯覚を持って買う。ほとんど詐欺に近い手法だ。このラーメンはうまい。でも売り方は汚い。


 ラーメンに載せるのは搾菜じゃなくてシナチクだったと載せながら思った。かなりうまいけど、んー、ちょっとしょっぱいラーメンが流行りすぎじゃないか。みんな舌が死んでるんじゃないかい。