西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

ヘッドライト

 弁当を断って昼休みにホンダに出かけヘッドライトのバルブを受け取る。ホンダの駐車場で自分で交換を始めたのは賢明だった。切れたバルブをはずしてみると、ありゃ、形が違う。


 過去の交換では切れたバルブの字を目当てに新しいバルブを買っていた。今回は平成3年8月以前のシビックということでネット上で探した結果、702Kという結論で探していた。この情報そのものは間違っていないが、私の35Mに限ってはH4が付いているらしい。ネットの情報でも702Kは遮光板が無いとか書いてあるので変だなとは思ったんだ。


 ホンダの駐車場で気がついたのは不幸中の幸いで、店に取って返して合うバルブをもらう。注文した702Kも返品はできず、2100円×2の出費になった。自分で換えたのに工賃相当を払った計算になるが・・・昼休みだけで処理するという制約を考えると仕方がなかったかな。今後は同じ間違いは起こさないだろう、ここに書いておけば。



 工場の前のセブンイレブンで豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)を買って駐車場で食う。たいへんうまい。