西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

午後

 ドライブ。



 駐車場の上には木も電線もない。そんな場所で私の車に鳥が糞をひっかける確率はどういうぐあいになっているのか?



 島田小学校の桜。望遠で撮る。




 今日ダンボールで試作した携帯ホルダー。台の仕様と寸法はいいが上下の固定方法を工夫する必要がある。現在は養生テープで止めてある。


 初めてTHE MALL周南とMr.MAX末武店へ。


 THE MALL周南で食料を買う。レジの人の名札を見ると「こうろぎ」と書いてある。平氏の落ち武者の姓だと思っていたが今ネットで探すと神話に登場する姓だと言う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%88%E6%A2%A0


 Mr.MAX末武店で便所たわしとハンガーを購入。家電もDIYも日用品も食品もあって感銘を受けた。久しぶりで商品がたくさんあるのを見た(気がする)。


 光市で洗車して帰宅。

 前回は川の近くの三好ニュー光サービスステーションで洗車した。いちばん高いコースで1000円だった。今日は左上のエネオス山田石油サービスで洗ったら400円で済んだ。コースは違うんだが全体的に山田の方が安いようだ。