西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

あなたは私を抱いて家の門に入った、離婚したいなら、あなたはもう一度私を抱いてこの家の門を出てください、と妻は言う。

妻说,是你将我抱进家门的,要离婚了,你再将我抱出这个家门吧。

あなたは私を抱いて家の門に入った、離婚したいなら、あなたはもう一度私を抱いてこの家の門を出てください、と妻は言う。

与妻结婚的时候,我是将她抱过来的。那时我们住的是那种一家一户的平房,婚车在门前停下来的时候,一伙朋友撺纵着我,将她从车上抱下来,于是,在一片叫好声中,我抱起了她一直走到典礼的地方。那时的妻是丰盈而成熟的娇羞女孩,我是健壮快乐的新婚男人。

妻と結婚した時、私は彼女を抱いて入ってきた。 あの頃私たちが住んだのは一家族に一部屋の平屋で、婚礼の車が門の前に止まったとき、一群の友人が私をそそのかして、私は彼女を車から抱き下ろして、それで、喝采の中を彼女を抱いて婚礼の場所にまっすぐ進んだのだった。あの時の妻は豊満で成熟したはにかんだ女の子で、私は壮健快活な新郎だった。

 这是十年前的一幕。

これは十年前の一幕です。


 長すぎて日記には不適当なのと、はてなでは中国語文字が保存されないので後の編集に困るから西田利の備忘録にページを作って移動した。
http://www.funatsudenshi.com/toshi_nishida/chinese/120413rikon/120413rikon.html