西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の晩飯


 19:51。晩飯を求めて彷徨う。



 佳香坊に入ってみる。ここは先日まで慶華楼だった。聞くと店主も変って別の店だという。



 中国料理屋に一人で入るといつも注文してしまう固焼きそば。海老固焼きそばかな。一口食って朱一軒に似た感じの薄味だと思ったが食い進むにつれて出汁が効いたしっかりした味でなかなかうまい。麺はパリパリせずややしっとりしている。パリパリしてない、と文句を言いたいが実はこのほうが食いやすい。次回他の料理も試したい。朱一軒の固焼きそばはなにやら白菜の水っぽさが勝ってあまり感心しなかったな。



 尻に冷たい椅子が冷然と並ぶ店内。


 QIBALLで食料を買って帰る。



 昨日唐居で、冬だから豆苗が無いと言っていた。新新でも東京大排挡でも最近食ったよ。