西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-10-20から1日間の記事一覧

新宿

晩飯を食いながら携帯の地図を見ると塩水氏に教えてもらったスナックは龍門の目の前の筋をまっすぐ行ったところだ。 ホテル街を通って。 月美。これは二人の名かもしれないな。時刻が早すぎだ。 自分で探し出していた店を自宅サーバーから引き出すには携帯で…

今日の晩飯

龍門とやらに入ってみる。 ひとりで中国料理屋に来るとつい頼んでしまう固焼きそばを注文する。中国人の店はだいたいメニューに固焼きそばが無いが、注文すると彼らもつい作ってしまう。炸面(ザーミェン)というんだ。 1匹だけいる蠅の行方が気になる店内。 …

夕方

定時退出のエレベーターでUさんに会うと、総武線各駅停車が人身事故で止まってるようだよと言う。他の人はみな西新宿から地下鉄に乗るので関係者は私だけだ。 少なくとも大久保には何も来ない。最寄り駅は地下鉄の西新宿だが、JR定期で帰るためには新宿まで…

今日の昼飯

3種おむすびとおかずセット 栄養強化型1日分の野菜

午前

最近のWindowsはバッチファイルでxcopyがうまく使えないことが多い。サーバー上の自分のファイルを出張用にローカルにバックアップしたいがうまくいかない。 全体の工程の打ち合わせ。

今日の朝飯

大久保駅のファミリーマートで買ったミックスサンドとコーヒー。

最近のいつものように早めのお出かけ。千葉駅まで歩くコース。ちなみに東千葉駅から乗るコースの標準は6時50分発、一つ早いのは6時28分だ。快速と各駅停車が1本の線路なので東千葉駅は電車が少ない。まぁ千葉駅まで20分歩けばいいのだ。どうせ東千葉駅までも…