西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

姉ヶ崎、蘇我、千葉

 車は現場に置いて折りたたみ自転車で帰宅。以前森住さんから、姉ヶ崎のハナミズキが中国スナックだと聞いていたので覗いてみる。実は全員フィリピンだった。この店に座って酒飲んでなお中国人とフィリピン人の見分けが付かなかったんですか森住さん。


 電車に乗って蘇我駅で停まったところで、この電車は京葉線だ次は千葉みなとだと言う。慌てて電車を降りて、ついでにホームを出て駅周辺を歩いてみる。地図で見ていたアンニョンハセヨは閉まっている。開いててもどうということもないが。歩き回って収穫なし。電車で千葉駅へ。


 富士見を歩いていると客引きが新しい店があるという。付いていってみると出迎えのママさんにxitianと声をかけられる。こっちは忘れてしまっているがHEARTの前のママさんの新しい店だと言う。1時間で知らせてくれてドリ2付き7000円。DAM。タンメン胖の向かいのクラブエリカ。良い店だとは思うけど、妙な増殖をするHEART一族。


 よせばいいのにこのあと久しぶりの紫陽花に入る。店は立派だがなんだろうねこの感じ。1万3千円払ってへんな気分で店を出る。秋天不回来。