西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

リフォーム


 入居時は意欲的にやっていたがまた継続しなくちゃならない。腐食した棚を破壊する。



 壁は全部張り替えようと張り切っていたが、どうせ今後も油もので汚すんだし、必要最低限でいいじゃないかと思うようになった。外壁の断熱も内側に石膏ボードを張るのは桟や床の立ち上がりの改造が大きくなるが、バルコニーの外壁で断熱するならただ壁紙が貼れればいいだけだ。簡単な工事を考えないと終わらないからな。


 あとは流し台正面の壁だけ塗装をはがして、2面に水拭きできる壁紙を張って、外壁側にキッチンパネルを貼って、コンロ台を復旧してコンロ周りは終わり。早くガスが使えるようにする。