西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 QIBALLで買い物して帰るつもりだったが長距離の荷物運びが面倒になる。前から存在には気づいていた栄町のコバウに入る。



 韓国人のおばさん一人の店。「ビビンバとトゥプチゲは知ってる。他には?」と聞くと、鶏を・・・鶏知ってる? 鶏を辛くどうこうしたものはどうか、と言う。鶏が私を知ってるかどうかは知らないが「いくら?」 2000円です。「たけえ!」 タケエと叫んで気を使わせてしまい、じゃあねと色々提案するので申し訳なくなったね。結局気心の知れたビビンバが1000円だそうだからそれにした。何気なく茶を頼んだがメニューを見るとソフトドリンク500円と書いてある。ここは食堂じゃなくて居酒屋だな。



 まあ普通にうまい。大根のキムチと豆のなにかとなにかのなにかを出してくれる。



 会計は1000円だった。茶も入れて1000円でいいの?と聞くと、いいよと。金の無いやっかいな客だと思ったんだろう。


http://www.47news.jp/47topics/ningenmoyou/151.html
 コバウとは韓国で有名な4コマ漫画の主人公である、と。



 帰宅後の夜食。新しい味のカフェオレが出ている。