西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

クロネコ

 月曜配達の宅急便について、日曜に配達しますと配達予告メールが来た件について、昨日の運転手に携帯メールの写真を渡して原因を電話するように言っておいた。午前中にメールシステムの担当者から電話が来て「金曜に発送されたので土曜にメールが出ました」と寝ぼけたことを言う。いつメールが来たかが問題じゃない、日曜に配達するとメールが来て月曜に配達した理由を聞いている、と言うと「そういうことですか」と言う。今度は「発送した店が日曜配達と書いて発送して後から月曜配達に変更したことが原因です」と言い出したので、そんなことが信じられるか? 楽天で物を売るような店が発送した後で配達日の再確認なんかすると信じられるか?となじると、調べてまた電話すると言う。午後、サイド電話がかかってきて「システムに問題があって配達日が正しく書かれなかった。今後改善する」と言う。そうだろうと思うよ。納得して終了。