西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の大牟田の晩飯

 昼飯がもたれるががんばって晩飯。ホテル代を15日まで9日分払って出発。



 20:07。まだ行ってない近所の串屋が体調不良とのこと。すぐ近所の胃腸科も院長急逝のため閉院しますと張り紙がある。なにかこの近所はあるんじゃないか。


 20:09。毎度ご縁が無い近所の福龍軒は今日も閉店していた。勝手口が開いていて店員が5人ほどで一生懸命掃除をしている様子が見えた。一般に不潔に思えるラーメン屋だがこんな様子を見るとぜひ食わにゃという気になる。



 20;10。福龍軒のとなりの蕎麦屋ぶんろく。敷居が高いが勇を鼓して入る。



 20:14。中はおっしゃれーなかんじー。



 客がいないように見えるがあの低い目隠しの後ろにカップルがいる。



 声にするのもこっぱずかしい恋そば膳をいただく。ここってカップルの客しかだめなの?



 20:16。まず小皿のクリームチーズとおにぎりが出る。



 20:18。野菜てんぷらとそばが登場。そばは・・・ソーメンといっても気が付かないんじゃないか。



 20:29。デザートの甘いものと100円オプションのコーヒーが登場。


 たいへんおいしゅうございました。そばと天ぷらの味はこれといって何も無い。