西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

アリオ

 最近の恒例のアリオへ。島忠で傘と流しのカゴを買う。ヨーカドーで食料。姉ヶ崎でもそうだったがヨーカドーはビートルズの「若いころは誰の助けもいらなかったが今は誰でもいいから助けてください」という悲惨な曲をさかんにかけている。貧民救済事業のつもりなのか、どういうつもりでこの曲をかけているのかね。パイみたいなのの試食を客に勧めていて、客はそれを手掴みで食いながらキャベツを触ったりしている。まあ不潔なのがスーパーの食品だが、たまんないね。私が政権を取ったら「触ったものは買え。買わないものは触るな」と命令するんだが。