西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

買い物


 島忠で買い物。今使ってるのは大きすぎる弁当箱を見る。こんな形でならカバンに入って良いかもしれないが「汁漏れがしにくい」では使えないだろう。「汁漏れしない」じゃないと、買おうとは思わない。汁が漏れるようではポリ袋に入れたとしても結局食べるときには飯もおかずもびしょびしょになるだろう。今の形で円筒が細ければいいんだけどな。メシが4合では大きすぎだ。



 買ったものは、ゴム手袋、流しの蓋、ボディ石鹸、コート用とスーツ用の防虫カバー、ジョイ、ゴミ袋、A3キングファイル、それにトイレットペーパーとティッシュ。レジでこれだけの荷物でトイレットペーパーだけじゃなくてティッシュも袋に入れてくれなかった時、手は2本なんだけどと言ってしまった。レジ袋は口にくわえて帰れということだろう。


 島忠から車で出てしまいヨーカドーで食料を買うのを忘れた。久しぶりでQIBALLダイエーに行ってみる。ダイエーもイオンになったんだな。



 やはり粕漬が全然ない。