西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

給油

 灯油とガソリンを買いに行く。新しい楽天カードを持って近所のセルフに行ってイージーペイを作ってもらう。三度目の正直。今度の楽天カードは前2回のようにすぐ磁気が悪くなりませんように。昭和シェルのイージーペイはSUICAのようにかざすだけで灯油が18Lとかレギュラー満タンとか自分のいつもの買い物ができて自動的に設定したカードから引き落とされる。これを便利と見るか危険と見るかは個々の判断。

 イージーペイに名前を貼ってキーホルダーをはずすのが良いな。



 9時30分。11月4日に213116kmで満タンにした。213342-213116=226km。



 226÷25.67=8.804km/L。短距離と混んだ高速ばかり走っているからこんなもんかな。鹿児島と宮崎を往復している頃は数字が良かった。



 10時12分。給油からの帰りに前の車の後ろ席の乗客と目が合う。