西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 昨日Yahoo!オークションで落札したThinkpad T40のスピーカー代金を払う。永く使っていないジャパンネット銀行を見ると2000円ほど入っていたので調度支払うことが出来た。日曜に振込み出来て手数料も安く好都合だった。



 最近、internetexproerがチカチカ点滅することがある。この対策をネットで探すと、GPUレンダリングを止めろと書いてある。


 2週間前に新小岩で頼んだ遠近両用乱視矯正めがねを取りに行く。

 14時23分。


 東千葉に着くとしばらく電車が来ないことが分かった。これも機会なので線路の裏側を千葉駅まで歩いてみる。



 14時35分。東千葉駅の裏側。最近、車を買うことを考えるときマンションの駐車場が雨ざらしなのが気になっていたが、こんな家を探して住めばいいんだな。塗装の持ちがだいぶ違うだろう。今のシビックも鹿児島で車庫に入れているうちは新車同然だった。香川や白河や千葉で雨ざらしにしてから急に悪くなったんだ。



 14時40分。ずいぶん前に一度晩飯を食ったことがある千葉公園の入口の中華ガキ大将。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20130801#p2
 13年8月1日にここに来て以来だ。千葉に慣れたようで実はどこも見ていない。


 千葉駅から新小岩に行く混み始めた電車で、私の隣の30くらいの女がかばんを自分の横の座席に置いている。ずいぶん時間が経った後で、女の携帯が鳴って中国語で話し始めた。周囲の人がそれで納得した様子と向かいに座っているばあさんが睨み続けているのが面白かったな。


 新小岩でめがねを受け取って千葉まで戻る。ジャンぱらとドスぱらでノートパソコンなど見て帰宅。いつもの例で千葉中央公園のファミリーマートでポップコーンとミルクコーヒーを買って栄町本通を食べながらご帰宅。

 

 夕方、思いついて久しぶりに市原のPCデポに行ってみた。

 18時35分。着いて早速トイレ。この洗面台には乾燥機が付いている。利用者が多いと効率が悪いだろうが清掃は楽かもしれないな。使う側も楽だ。


 ノートパソコンは特になし。気になっているビデオキャプチャーを見る。



 19時19分。





 19時23分。