西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

 千葉駅に着くと1番氏がいない。居ないなと思いながらホームの最前列に並ぶと、向かいのホームに1番氏が立っている。表示を見るといつもの五番線は上総一ノ宮行きだ。急いで階段を降りて隣のホームへ。タッチの差で他の男が二番目に並んだが、もっといい場所を探してか、すぐにどこかへ消えて定位置二番に繰り上がった。

 場所変わったんですねと1番氏に話しかける。向いで待ってる人もいつも並んでる人じゃないかなと彼。声をかけてみましょうと私。向いのひと〜と間抜けな呼びかけに彼は本を読んでいてなかなか気が付かなかったが、やがてこっちを見た。変ってないですか、と叫ぶと彼は表示を見た。彼もこちらのホームに来て、助かりましたと言う。初めて一〜三番で多少の雑談をした。