西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 電車で熟睡していると、鶴見で人身事故のため西大井で運転を見合わせますという。見合せとはなんだろう。取り止めとは違うんだろう。西大井まで来ると、武蔵小杉まで行って運転を見合わせるという。新川崎でいつもいっしょに降りる若い職人が武蔵小杉で迷い無く降りてゆくのを見て、タクシーで行くのかねーと思いながらまだ電車に座っていた。30分後の8時に運転再開という。それでも充分に間に合うんだ。しばらく放送を聞いていたら、武蔵小杉から南武線に乗り換えて鹿島田に行けることを思い出した。思い出したと言うより放送で聞いたんだが、思い出して当然だったんだ。武蔵小杉の駅の中を長い距離歩いて南武線に乗り、鹿島田へ。鹿島田駅のほうが新川崎より事務所に近いくらいだ。