西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

午前


 9時49分。昨日のPETボトルゴミ。昨日はすごく暑かった。屋内の作業でも飲んだだけ汗になった。Mさんもヘルメットから汗を垂らしながら熱心にPLCの修正をしているのを見て感心した。みかけによらず、責任感なのか好きなのか、やるべきことを徹底的にやる人だ。



 10時44分。2週間たつのに水が腐るばかりで一向に成長しない豆苗。初めての失敗だが心当たりがある。この豆苗は買ったときから元気がなかった。実は冷蔵されてほとんど死んでいたんじゃないかな。育てるなら青々しているだけじゃなくてあまり冷蔵されていない生きてるやつが必要なんじゃないか。想像だけど。買ってきた葱なんかも水に入れるとすでに死んでいて腐るだけのやつがある。