西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の晩飯


 ふき土佐煮




 ひじき煮。ヒ素が多いと日本以外の文明国が国民に摂取しないように呼びかけ始めてからすっかり量を減らしたひじき。たまには摂ってもいいだろう。日本政府は毎日4.7g以上取り続けなければ基準値を超えないと言っている。ということは8.5gのこれは・・・


 土佐煮が意外とうまい。ふきか。遠い昔に田舎にドライブした時なんかおふくろがよく採っていたな。漬物石とか、タダのものを拾ってくるのが好きだった。



 時保のコーラとペヤング焼きそばというスナック菓子。開けてみるとこれは大きなベビースターじゃないか。いまネットで調べるとペヤング味のベビースタートのこと。