西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

松島


 さてもしかして仙台最後の日曜日。松島観光にでかける。







 ハコスカに追い越された。シビックより古い車を見るとびっくりする。現場の重機のオペレータは私のシビックと同じ平成3年のセフィーロに乗っている。大牟田の責任者はピアッツァに乗ってたな。




 大高森の上り口に到着。




 ここから100mの岡を登る。








 分かれ道に標識も無い。



 よくみると標識は水平に設置してあった。つまり左だろう。






 やっと頂上に着いた。鹿児島の城山で慣れているので100mくらい簡単だと思ったが息も切れて汗もかいた。歳かね。





 石巻のほうを見る。

















 さて、降りよう。




 車のところに着いた。




 徒歩片道15分以上かかる日本三景の展望所にトイレが無い。駐車場のトイレでやっと排尿した。



 中秋の月が出ている。











 仙台東で高速道路を降りて国道4号線を走ってみる。



 18時30分。レオパレスをちょっと行過ぎた前回と同じセルフでガソリンを給油。217031km。217031-216584=447km。



 35.93L。447÷35.93=12.4km/L。



 レオパレスに到着。



 レオパレスの窓から。2015年の中秋節の仙台の月を千里共。